2014年01月

年越しクライミングツアー in タイ王国☆ 第4弾


ヤッちゃんデス いよいよタイクライミングツアーも残りわずかになりました

なかなか思い出すのが辛くなってきました

ではでは

2014年1月1日 今年の登り初めはinタイ

体調が少し戻ってきた一行は「トンサイ」エリアへGo----

236


ヤッちゃんが宿題になってたThe Lion King をヤッつけるべくDUM'S KITCHENエリアへ

まずは山ちゃん初トライ
saki携帯 297
saki携帯 299
saki携帯 311

めっちゃニーロックしてる

これならヨレも回復できるね って感じでしたがやはり病み上がり 全身ヨレでRPならず

ヤッちゃんは山ちゃんのムーブを泥棒して

saki携帯 302
saki携帯 305

なんとかヤッつける事が出来ました イェーイ

宿題をなんとか終える事ができてスッキリ

saki携帯 306

ハーネスの締め付けか気分が悪くなった山ちゃんを休めるべく数日前ヤッちゃんが爆睡してたカフェへ

その横ではやはり日本人と韓国人が大盛況

saki携帯 317

saki携帯 316

岩のスケール感ハンパやない この写真には人が写ってるハズですが見えますか

体調も戻り、本日の目的でもある『FIRE WALL』へ

229

時刻は正午、、、誰もいない 今がチャンスだ

とばかりにササッと用意をして『The Groove Tube 6A (25m)』をトライ

saki携帯 319

あれ 頭は

そうです このルートは何かにくり抜かれたような跡を登るルートなのです めっちゃたのしぃー

saki携帯 320
saki携帯 321
saki携帯 322

山ちゃんもOS
saki携帯 328
saki携帯 330

は、入っちゃった

saki携帯 333
saki携帯 335

楽しぃーーー  たのしぃ~ タノシィーーー   ・・・・・・・・・くるしぃ

写真では分かり辛いのですが、、、とにかく

暑い

登ってる人よりもビレーしてる方が本当に意識が朦朧としてくる

これはマジで危ないとの事より日陰へ

すると今まで元気だったハズの、「私、タイ合うわぁ~」って言ってたハズのあのライスがまさかのダウン

どうやら風邪をひいたみたいで熱中症が重なりダブルパンチ

あまりの暑さにこれはヤバいとボートでホテルまで帰る事に

235

『FIRE WALL』の由来が分かりました だから誰もいなかったのね

タイの日光は恐るべしデス

ライスを休ませ、残る3人でホテル近くのDIAMOND CAVE NORTH FACEへ

ここは日陰なので快適(ただ、日本に比べて2倍はあるであろう蚊が・・・)

夕方まで登り倒しました

『Oil Friends 6B (21m)』を登る山ちゃん
saki携帯 345
saki携帯 357
saki携帯 367

最後の最後にキッチリ4人共体調を崩しましたねぇ

やっぱり体調管理が一番難しい~


☆本日の成果☆

【DUM'S KITCHEN】
The Lion King 6C+ (12m)・・・RP

【FIRE WALL】
The Groove Tube 6A (25m)・・・OS
Fire Show 6C (16m)・・・OS

【DIAMOND CAVE NORTH FACE】
Run Away 5 (10m)・・・OS
Chock Dee 6A (20m)・・・OS
Keep The Jam Man 6A (20m)・・・OS
Mosquito Coil 6B+ (21m)・・・OS
Oil Friends 6B (21m)・・・OS

あ~~~~、やっと次でラスト

年越しクライミングツアー in タイ王国☆ 第3弾

こんばんわー ヤッちゃんデス

1月も残りもう少しとなりましたが皆さん登り倒してますかぁ

ヤッちゃんのクライマー仲間もバシバシ課題を落としてるらしいですなぁ~

いやぁ~負けてられません

なかなかタイの報告が終わらないので近日の状況がUP出来てませんがもう少しお付き合い下さい


タイ滞在4日目  【30日】

この日は昨日から体調が悪い山ちゃんを休めるべく、サキさんと2人でライレイ探索に出掛ける事に

この旅始まってのライレイWESTへ到着~

saki携帯 268

海に向かって右、山の向こうはトンサイエリア
saki携帯 269

海に向かって左、山の向こうはプラナンエリア

saki携帯 275

どちらにしても景色が壮大です

ライレイWESTにはビーチでくつろぐ際どい水着を着た外国人さん達がいっぱい

なんとトップレスの・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・オバちゃんがいました

トンサイエリアには歩いても行けるという事なのでハイキングを兼ねて山を登ることに

簡単に考えてたけどこれがまたシンドイ・・・・ やっとの思いで山を越えたエリアはDUM'S KITCHEN エリア

ここには岡山クライマーさんに薦められてた『The Lion King』があるので探す事に

saki携帯 274

正面にある巨大なフレークのラインがどうやら『The Lion King』

どうやらトライしてるカナダ人に聞いたところ間違いなし

しかもヌンチャクが残置してあり、やるなら1ピン目だけは自分のロアービナを掛けてやってくれと・・・

掛かってるならやっちゃいますか ってな事でまずはアップとしてPahn Taalod(Always Pass) 6A (15m)をOSし、ライオンキングをトライ

saki携帯 272

フレークの下はとにかく足がツルツル すぐにテンション入り抜けることも出来ずに敗退・・・

そして降りてきたところで気分が・・・・

どうやら胃が荒れてる、吐き気がある所にハーネスの締め付け・・・

一気にグロッキーになり、尚且つ強過ぎる太陽に熱中症を発症・・・

なんとか近くにあるカフェまでヨボヨボ歩き着き、テラスで倒れてました

カフェの近くのドっカブりのエリアには日本人と韓国人が沢山いましたよ

その中で、以前に高知県は日ノ御子でご一緒させて頂いたA比奈さんとまさかの再開

世界は意外に狭いものです

なかなか体調が戻らないのでホテルまで頑張って歩いて戻ることに

運良く潮が引いてたので山を登らず海を歩いてライレイまで戻ることができて良かった

ホテルで休んでると今まで元気に見えていたサキさんに異変が・・・なんとサキさんも熱中症にかかってみたいでトイレで吐いてました・・・・

おいおい・・・・オイラ達、、、大丈夫か そんな中ライスだけ元気たくましい

31日は女子の為に観光名所である『エメラルドプール』ツアーだ


DUM'S KITCHEN エリア

Pahn Taalod(Always Pass) 6A (15m)・・・OS
The Lion King 6C+ (12m)・・・×



と、このまま31日へ突入  もう少しお付き合い下さい

【31日】

朝、ツアーの集合場所に時間通り到着するも船の船首に「もう出発したよ!?」と・・・

なぬ!?

何とも好き勝手ないい加減なタイ人  我らがインターナショナル山ちゃんが英語でブチ切れてました その結果ボートを出してもらう事に成功 さすが山ちゃん

173

まずはホットストリームへ(只の温泉
saki携帯 277

176
177

はい、皆さん注目 ムッチムチの外国人さん達がいっぱい温泉に浸かってましたよ

その後はいよいよエメラルドプールへ

181

歩くこと30分・・・・

saki携帯 286

到着したものの濁ってて・・・・・・・・

タイの観光地はイマイチよく分かりません

ツアーも終わり、終着点は希望によりアオナンへ

タイ料理に飽き飽きしてた4人は世界のマクドナルドに飛び込みました

saki携帯 287

マックうんまぁぁぁぁぁぁぁ  テリヤキバーガーは「サムライバーガー」に名前を変えてました

その後はお土産を買ったりしてましたが何とかしてでも和食を食べたい僕らはトゥクトゥクに乗り込みスーパーへ

saki携帯 290
saki携帯 291

和食・・・・全然ありません・・・・・

なんとか湯沸かしポットをGETし、ホテルへ帰宅

持ってきてたチキンラーメンを部屋で作り、年越し蕎麦ならぬ年越しチキンラーメン

saki携帯 295

この旅一番の旨さでした

タイでの年越しは除夜の鐘ならず、豪快な花火で締めくくってましたよ

214
221


A HAPPY NEW YEAR~~


年越しクライミングツアー in タイ王国☆ 第2弾


こんばんわー ヤッちゃんです

タイ滞在クライミング日記第2弾デス

長いので興味ない人は申し訳ないッス

【29日】

この日は朝からルンルンでホテルのバイキングを食べてクライミングするべくホテルの裏側にあるDIAMOND CAVE NORTH FACE エリアへ行ってきましたよ~

到着してみるとスクールがもう始まってるみたいでトップロープの嵐

可愛い外国人さん達が登ってました

saki携帯 247


比較的簡単なルートが多いので女性群もトップロープで参戦

早速山ちゃんがName Unknown 5 (20m)をトップロープしてくれ、ライスが初外岩チャレンジ
saki携帯 230

初岩なのに結構順調に登ってましたよぉ テンションかかったけど良い登りでした

サキさんもチャレンジしてみたけど惜しくも1テン

でも20mも登ることがなかったのに1テンはスゴい  良く頑張りました

その後はIKRC 6B (28m)を山ちゃんとトライ

山ちゃんOS 
saki携帯 233
saki携帯 235
saki携帯 239

ヤッちゃんも続いてOS
saki携帯 244
saki携帯 245

遠すぎて写真で探すのが大変  めっちゃ長かったけど登りごたえのある1本でした

更に女性陣のためにKai Kad 5 (10m)をトップロープに

こちらはサキさんはノーテンで完登してましたよぉ~

スクールで大混雑してるので横にあるクライミングカフェで休憩

saki携帯 254
saki携帯 252

カフェラテ、カフェモカが異常に美味しかった こんな看板猫が3匹もいましたよぉ

saki携帯 249

くつろぎ過ぎてまったりしてしまったので少しエリア探索

巨大なコルネ発見

saki携帯 260
saki携帯 258
saki携帯 261
saki携帯 262

大きさが半端じゃない

探索を楽しんだ結果クライミング熱が冷めてしまったのでホテルのプールで遊ぶ事に

皆はプールで大はしゃぎ 「少し水飲んぢゃったぁ わははは」と山ちゃん

その後は遊び疲れた体を癒すべくタイならではのタイ式マッサージ

saki携帯 267

ヤッちゃんは多分マッサージ屋さんのボスであろうおばちゃんに体をバキバキにされました

猛烈な痛みに逆に気分が悪くなったような・・・・

マッサージ屋さんを出た僕らはピザ屋でピザを食べてたら山ちゃんの体調に異変が

胃がもたれたのかこの旅始まって初めての食欲不振・・・ 

どうやらお腹を下したうえに嘔吐 上からも下からもXXXXXXX

・・・・・・・・・・・そう プールでの出来事


 『少し水飲んぢゃったぁ わははは』  ←コレ


サスガはタイランド 舐めてはいけません

一気に恐怖心に襲われこの日は安静にするべく各々部屋でゆっくりする事に

ナースでもあるサキさんが薬を大量に持ってきてくれたのでここで大活躍  ありがとぉーー

山ちゃんを心配しながらゆっくりしてるとヤッちゃんにも胃に膨満感を感じ・・・  嘔吐

どうやら下痢はしなかったので感染性胃腸炎ではなく、シンハービールの飲み過ぎ、辛い物の食べ過ぎ(タイの食べ物はほとんどがスパイシー)による胃もたれのようでした

旅を初めてほぼ毎日朝から夜までビールを飲み過ぎた結果のようです・・・

初めての旅、、、調子にノッてました・・・

あぁぁぁぁ、、、日本食が食べたい・・・・

タイの洗礼を受けた29日でした



DIAMOND CAVE NORTH FACE エリア

Name Unknown 5 (20m)・・・OS
Kai Kad 5 (10m)・・・OS
IKRC 6B (28m)・・・OS

年越しクライミングツアー in タイ王国☆ 1日目


遅ばせながら、、、明けましておめでとうございま~ッス  ヤッちゃんです

年末から年始までなんと今回は初の海外クライミング旅行はタイへ行ってきました

ヤッちゃんは海外自体が初めてだったのでめちゃめちゃ「海外」という響きにビビってました

今回の旅のメンバーは山ちゃん、ライス、サキさん、ヤッちゃんの4人

空さんは日本にお留守番です

なかなか色々あった6日間だったので分けて更新していこうと思います

という訳で、まずは2013.12.27~2013.12.28

【27日】 

関空より日本を出国

018

カートで遊んでる子供が・・・・

saki携帯 084

今年最後となるであろう日本食『サバの味噌煮定食』を食らい・・・

017

いざ初の国外へ出発 ドキドキ

saki携帯 089

6時間後、バンコクへ到着し、初のタイフードを挑戦

saki携帯 100


タイヌードル 味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこからさらに飛行機を乗り継ぎ1時間半で目的地『クラビ』へ到着

お世話になります『サクラツアー』さんに到着 今日はここクラビで一泊します

042

初めての海外タイはやっぱりバイクまみれ  普通にノーヘルで3人乗りしてましたよ

050

まずは腹ごしらえ

066
070

あの~、、、スプーン埋まってますけど・・・

旅に慣れてる山ちゃんのおススメ「クーシンサイ」の炒め物から始まり、タイのビール『シンハービール』 このビール、、、めっちゃ旨いんです しかしこれが後に悲劇を生むとはこの時はまだ思いもしなかったんです・・・

052

タイ料理は思いの外美味しく、お腹いっぱいになったので町をブラブラ探索してるとお祭り騒ぎしてましたよ

080
087

出店も出ててなんだかいい感じ すぐにお腹が痛くなりそうな怪しい食べ物がいっぱいありました

衝撃的なのがコレ

saki携帯 145
saki携帯 146

蟲の炒め物・・・・ どっかの白人が悲鳴を上げてましたヨ

変な置物があったりで・・・

saki携帯 141

086

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで飛行機で疲れた体を休めるべくこの日は終了~

【28日】

朝から町を散策してみると、何この信号

091
saki携帯 154

げ、原始人

朝市もやってたケド、匂いが臭う・・・

092

ささクライミング目的の我々はリゾート地『ライレイイースト』へ浸水が激しいボートで移動 

098
saki携帯 160


時間にして40分で到着~~

145
133

これから1月2日までお世話になるホテル

137

早速岩を見に行く事に  

ちゃちゃっと用意を済ませ、MUAI THAI-TAHI BOXINGエリアへ

123エリア
128

MUAI THAI -BOXINGエリア
146

スケール感がハンパじゃない 岩でかぁーーー

123エリアではスクールが始まってたのでMUAI THAI -BOXINGエリアを挑戦する事に

まずはShadow Show 5 (12m) 山ちゃんMOS & ヤッちゃんOS
saki携帯 175

Nuat Hin(Massage The Rock) 6A+ (15m) 山ちゃんMOS & ヤッちゃんOS
saki携帯 178
saki携帯 180

Muai Thai(Thai Boxing) 6B+ (15m) 山ちゃんMOS & ヤッちゃんOS

コルネの処理が以外にも悪い

saki携帯 182
saki携帯 201

Chicken Head 6C+ (13m) 山ちゃんRPならず

めっちゃワルそぉやったデス

saki携帯 209

ほどよく登ってクライミング初日は終了~~

タイは暑いけど湿度が低いからか気持ち良くて汗いっぱいでした

でも居心地いぃ~~

saki携帯 192

クライミングの後はやっぱりシンハービール

154

んんん~~~ タイ最高ーーーーー

プーパッポンカリー最高ーーーーー


【28日の成果】

MUAI THAI-TAHI BOXINGエリア

Shadow Show 5 (12m)・・・OS
Nuat Hin(Massage The Rock) 6A+ (15m)・・・OS
Pattica Samupade 6B+ (13m)・・・OS
Muai Thai(Thai Boxing) 6B+ (15m)・・・OS
Piece Of Cake 6A (13m)・・・OS

livedoor プロフィール
ドウモドウモ☆

2012年になってからというもの、やたら岩登りにドハマリしてしまったヤッちゃんです☆

そんなヤッちゃんはボルダリングをはじめ、バイクや釣りなど多趣味☆(どれか一つに絞れない性格(汗))

そんな生活をお送りしていきまッス♪♪

覗いて行っておくんなーさいっ☆


【ボルダー】
最高グレード…初段
・ギャンブルダイレクト・ファイブトエルブ岩崎(王子ヶ岳)
・鬼火(岩屋)
・神楽(日ノ御子)
・バーガートラバース(北山公園)
・モスランジ・ノロ(戸河内)
・マジック(瓢)
・うなぎ(笠置)
・大猿回し(武庫川)

【リード】
最高グレード…5.12a/b
morisama(備中長屋坂)


【2014年目標】
2014年に初段5個GET!!←完了

2014年に5.12GET!!←完了!!

追加課題:ボルダー2段1本・リード5.12を3本
アクセスカウンター