2014年06月

復活!?初☆武〇川ボルダー with 姫路ボルダラー

おこんばんわー ヤッちゃんデス

ご存じな方もいらっしゃるかとは思いますが、実はこの度ヤッちゃんは怪我をしてしまいました

岩場にて落石に遭い、右腕を打撲するという・・・

頭に当たらなくて良かった・・・ 本当に落石ってのは怖いんだなって実感しましたヨ

クライミングってのは危険を伴うスポーツであって、危険をいかに回避するかという所もまた勉強しないといけないんだなぁって感じました

クライミングを始めて丸2年、怪我してクライミングが出来い事は初めての経験でしたがクライミングが生活の一部になってて本当にクライミングが好きなんだなって実感できたのもいい経験だったのかな

とにかくクライミングがまた出来るようになって感謝

握力がまだ30kgしか戻ってないけど登れました

って事で報告を

リハビリを兼ねて姫路ボルダラーに初めての武〇川ボルダー(シークレットらしいので一応)に連れてってもらいました

メンバーはマスルを初め、芝兄、萬Dさん、ギリ君、お初のクロさん、サキさんの7名

現地に到着し、車を停めて歩いていくとそこはStand By Me
saki携帯 494
元は線路だった枕木の上をアプローチ

なんだかワクワクします

そして3つのトンネルを抜けます 
saki携帯 497
なんだかドキドキします
saki携帯 499
真っ暗なトンネルを抜け、河原沿いを歩いてぇ~はい到着
saki携帯 508
さっそく皆は『大猿回し(1D)』をあーだこーだ

セッションの始まりです
saki携帯 513

ヤッちゃんはまだ登れる腕なのか分からないのでアップを兼ねて5級に挑戦
saki携帯 511
おっ痛くないコレは登れますぞって事で大猿回しに参戦

皆にムーブを教えてもらってトライ

痛くはないけどパンプするする

トライする事4登目に~
saki携帯 533
saki携帯 534
saki携帯 535
saki携帯 537
登れちゃいましたぁー

1DAY1D こりゃ腕が完全復帰するのが楽しみでやんス

saki携帯 526
クロさんと萬Dさんも打ち込む中、最近メキメキ実力を伸ばしているギリ君がなんと遂に

saki携帯 541
saki携帯 544
saki携帯 545
saki携帯 550
人生2本目の1Dゲットしましたぁーーー スゲー強くなってる・・・ 焦る・・・

かなり打ち込んでたみたいで嬉しそう こういうの見てるとモチベ上がるっス

ギリ君、良かったね

そんな中クールな芝兄は『猿の神(1D)』をマシンガントライ
saki携帯 527
saki携帯 529
この課題、ホンマにムズい

なんと言っても離陸するだけで至難の業 ホンマに初段って言いたくなります

ヤッちゃんもトライしてみるも・・・
saki携帯 557
スタートするだけで精一杯 チーン

これはアカンやつです

サキさんは『猿回し(2Q)』のショート版3Qをトライ
037
040
041
核心の一手を止めるも送りの一手が出ずに敗退デス

でも成長を感じた良いトライでしたヨ

その後はあまりの暑さに皆はヘトヘト お昼寝タイムに
saki携帯 556
コラコラ、熱中症になっちまうヨ

だんだん皆もヨレてきたので3Dの『飛猿』を皆で記念受験する事に

マスル
saki携帯 565
saki携帯 572

ヤッちゃん
saki携帯 570
saki携帯 571

芝兄
saki携帯 568
saki携帯 569

皆全然届いてまへんがな

3Dは途方もないですね まだまだ修行が足りませぬ

最後はわいわいエンクラモードへ
saki携帯 559

saki携帯 581

そして終了~ あ~楽しかったぁ~

やっぱりクライマーは登って治さないとね

でわでわ

本日のグルメは姫路にて塩元帥
saki携帯 584
saki携帯 585

塩つけ麺 

めちゃウマっ

2度目の戸河内は弟子達と(笑)


こんばんわー ヤッちゃんデス

久しぶりのブログ更新です

GWから時間が経ちすぎてしまったので今回は記憶の残ってる5月中旬の出来事から

目的地は戸河内ボルダー

メンバーはというと最近メキメキと実力を伸ばしております弟子の(勝手に言ってます)スーさんを初め、マリソン、サキさん、ヤッちゃんでゴザイマス

天気は晴れ 5月も中旬だけあって暑すぎデス 花崗岩が厳し~なぁ~

まずは下流エリアにレッツらゴー
016

サキさんとスーさんは『マルボーさんの2級(2Q)』へマシンガントライ

この二人なんとしても2級が欲しいみたいです

しかし、そんなに2級は甘くない ヤッちゃんもどんだけ苦労したか・・・

マリソンは横の4~5級を楽しんでるみたい

マルボーさんを試しに登ってみるも、暑すぎてスローパーがにゅるにゅる

こりゃヤバい・・・

サキさんはのトライは~
122
123
072
届かないぃぃぃ と言いつつも画像を見る限りでは届きすぎてますやん イケますやん

スーさんは~
066
067
069
スローパーまでは行けるものの、やはりフリクションに悩まされ敗退

大分動きが出来てきてるけれどもやはりまだへっぴり腰ですな ふむふむ

頑張ってる2人を横目にヤッちゃんはマルボーさんの右ライン

ガッキー先生初登の『恥ずかし固め?(1D)』をお触り

核心であろう右カチへのランジが意外に止まる

おっ

こりゃもしかして

ってことで~
094
098
099
102
104

やっほぉ~い イケちゃいましたぁ~

ガッキー先生の初段が登れるのは嬉しいですねぇ~ 多分甘めに設定されたんでしょうけど

因みに小豆島でもガッキー先生の初段(名前はまだないらしい)が登れましたがあれはメッサ悪かった・・・

話は戻って、かなり日差しがキツくなってきたので中流エリアへ移動することに

ここでも2級はないかと物色してるスーさんは『ミクロメン(2Q)』を発見

お目当ての2級 しかも低い
022
これは低い かなり低い

恐怖心はないであろう低さ さすがミクロメン 高さを望まないスーさんはミクロマン

なんとしてでも2級が欲しいのか一人でマシンガントライをしてましたよ

あれこれ20回は打ち込んでたんじゃないかな

そして~
073
074
077
079
頑張って苦手なマントルまで漕ぎ着けたスーさん

ここでも粘る事40秒 そして~

080

・・・・力尽きました

081
簡単に登れても面白くないでしょスーさんってことで宿題 こりゃ夢に出ますな

この後は奥にある簡単な4~5級課題を弟子達は登ってました

ヤッちゃんはというと前回の宿題となってた『モスランジ(1D)』へ

この日もモスラ岩は大盛況

後は飛ぶだけと言う状況 ギャラリーがいるとなんちゃって強くなるヤッちゃんは~
105
109
112
114
115
117
119
やっとこさイケましたー ヨレ核心だったのね

いや~これでなんとか「今年初段5つ」という目標はクリア出来ました

後は2段をなんとかGETしてリードに本腰を入れようと思います

時間は16時を過ぎ、人がいなくなってきたのでエンクラモードで移動~

ヤッちゃんとスーさんは名前に翻弄されて『クレイジーダイヤモンド(1Q)』へ

この課題、リップのツルツル具合が厳しい

なんとか止まりそうな場所を見つけて~
084
087
091
093
2トライで無事GET

スーさんは後ろへの水ポチャが怖くてノートライという結果に

こりゃ精神的な修行が必要ですな

サキさんとマリソンは『マッシュ(1Q)』の横の4級へ

035
042
055
ここからが悪い

身体が上がらず敗退でしたが、この課題・・・ヤッちゃんも登れませんでした

足がハングの下に入り込み身体を上げるのがパワー勝負

なんだか登れる気がしません
058
061
マリソンも上部で何も出来ず敗退

時間も18時半になり誰もクライマーはいなくなって終了~

最後は絶品の焼き鳥を頬張り満足でした

よっぽど楽しかったのでしょう 二人とも翌日の仕事は筋肉痛でヘロヘロでしたよ

また行こ~ね~

ではまた


livedoor プロフィール
ドウモドウモ☆

2012年になってからというもの、やたら岩登りにドハマリしてしまったヤッちゃんです☆

そんなヤッちゃんはボルダリングをはじめ、バイクや釣りなど多趣味☆(どれか一つに絞れない性格(汗))

そんな生活をお送りしていきまッス♪♪

覗いて行っておくんなーさいっ☆


【ボルダー】
最高グレード…初段
・ギャンブルダイレクト・ファイブトエルブ岩崎(王子ヶ岳)
・鬼火(岩屋)
・神楽(日ノ御子)
・バーガートラバース(北山公園)
・モスランジ・ノロ(戸河内)
・マジック(瓢)
・うなぎ(笠置)
・大猿回し(武庫川)

【リード】
最高グレード…5.12a/b
morisama(備中長屋坂)


【2014年目標】
2014年に初段5個GET!!←完了

2014年に5.12GET!!←完了!!

追加課題:ボルダー2段1本・リード5.12を3本
アクセスカウンター