おばんですぅ


そろそろブログの内容と現実の世界の時間が近くなってきました



こんなに溜めてたなんて  反省



今回の記事は、『初めて旧友が我が家へ⇒宴会⇒潰れる⇒二日酔い⇒一緒に岩屋へ』となっております



小学校からの旧友が仲間と岡山へ遠征しに来るので、前入りでヤッちゃん家に泊まりに来たのです


こうなりゃ、まずは宴会


メンバーはヤッちゃん、サキさんを始め、マッスル、タイラーマン


鍋を囲みーの、飲みーの
IMG_2633














ギターを弾きーの、歌いーの

IMG_2934













明日に向かって作戦たてーの
IMG_2635























潰れーの、、、  で、2日目岩屋へ乗り込みました

IMG_2938
























旧友のマッスルと服装がかなりカブッてました  まるでキョーデー


到着してみるとROCKSメンバーがいましたよ


マッスル達は二度目の岩屋らしく、オーガ、百鬼夜行、ライカンテ等の1Q狙い


まずは『大工のスラブ4Q』『ヒザロック4Q』でアップです
IMG_2937






















気付けばポージングまで一緒
IMG_2939






















あっさり完登


その後『ライカンテ(1Q)』エリアへ


ヤッちゃんも再登狙いです


・・・・・ん


やけに良いホールドがありますよ
IMG_2641























どうやらマッスル、岩の声を聞いてたみたいですね

DSC_3027












DSC_3028












DSC_3029













なんとか再登果たせました


マッスルトライ

DSC_3033






















IMG_2642













スムーズに出だしをこなすも、チリチリのスラブにヤラれてました

タイラーマンもトライ

DSC_3030






















DSC_3034
























スタートにかなり手こずってましたが何とか離陸するもやはりスラブにヤラれてました

IMG_2643













このまま、敢え無く2人共敗退


次回はイケるぜい


お次は『百鬼夜行(1Q)』


以前一撃したのでまぐれではないかと自分を疑い、再登チャレンジ

DSC_3065






















DSC_3067






















DSC_3069






















DSC_3070























再登ゲットォ~  どうやらヤッちゃんにピッタリハマってらしいです  ムフフ


マッスルもトライ
DSC_3075




























DSC_3078


























DSC_3079



























良い所までスムーズに行けるのにどうやら高さとバランスが苦手な様子


これも宿題に


ヤッちゃんは『ハヤテ(1Q)飛ばないVer』をトライ
DSC_3035






















DSC_3037






















DSC_3039






















DSC_3042























やったぁーーー


ハヤテ(1Q)ゲット成りました  うっほほーい


本当はランジ一発で取りたいんですけど、、、怖いんだもの


そう、、、怖いのだもの


でも、ROCKSメンバー、兵庫組、ヤッちゃん組と多勢になりマット&スポッターも充実してました


スポッターをしてくれたボルダラーの皆様、ホントありがとうございました


でも・・・怖いんだもの


少々、落ち込み気味のマッスルを励ましながら今後は『ライカ(1Q)』狙い

タイラーマントライ
DSC_3054













ムーブを起こせず敗退


ヤッちゃんもトライ
DSC_3056






















DSC_3058























しかしながら、リップにさえ届かず敗退


ROCKSメンバーのT永さんも一緒にセッション
DSC_3060






















DSC_3061























どうやらT永さんはスタートの足上げが核心な様子


股関節が硬い人にとっては悲しい現実問題です


ライカむずかすぃーーー  でもめっちゃ楽しい


しばらくライカにハマりそうです。。。



その後も『鬼マントル(2Q)』を堪能したりぃ~

DSC_3083












DSC_3085












DSC_3087













同じ岩の5級課題からのトラバースを作ってみたり~で

DSC_3092






















DSC_3095






















DSC_3099













全身パンパンになりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん


そういえばサキさんは


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・ん



これ


DSC_3088














どうやら寒すぎて、お地蔵様になっちまうとこでした


まだまだ耐寒装備や暖房器具をしっかりしないとですねぇ


最後はみんなで仲良く掃除掃除
IMG_2655













最近は県外の人達も多く見かけることがあり、大人気な岩場なんだなぁっと嬉しく思います。


そんな岩場をできるだけ長く色んな人達からも愛してもらえるよう掃除は最低限のマナーとしてやりましょうね


いやぁ~~楽しかった


マッスルとタイラーマンはヘコんでたけど懲りずに今度は落としに来てねぇ


・・・宴会楽しかったぁ