春の嵐が吹き荒れる中、皆様如何お過ごしでしょうか


風は良いけど、雨はイヤッ


先週の木曜日に王子ヶ岳へ行ってきたので報告です


この日は姫路からの2人組が王子ヶ岳に来るというので、仕事終わりに一緒にエンクラしてきました


姫路2人組はというと~、もちろんこの男「マスル」と前回の岩屋でもお世話になった「萬Dさん」


と、ここで、どうやらマッスルではなくマスルだと注意を受けたのでこの場で訂正させて頂きます


どぉ~でもいぃ~ですよっ


とにかくマスルは元気  めちゃ元気


日曜日は岩屋、火曜日はフクベ、木曜日は王子、明日は北山公園に行くらしいです。。。


どんだけぇーーーーー


取り敢えず、カンカン照りの本日はエンクラモードで楽しみましょうってことでグリコのある岩へ


萬Dさんは王子が初めてとの事もあり、慣れない粒に苦戦してましたね


ヤッちゃんもグリコ再登してみますが、今日めちゃめちゃ悪い


サキさんの修行で何回も登ってるのに、、、気温が違えばこうも違うんですね、、、


今後は早朝かナイトで楽しもうっと


その後は最近流行の『ハングのマントル』へGo


萬Dさんトライ

1365507506078















1365507448912









パワー満点の萬Dさんでも落とすことはできませんでした、、、本当に4級

マスルもトライ

1365507436056















1365507549379















注)お尻を持っているわけではありません


どうやら上半身だけでマントルを返すのは至難の業のようで、ヒールを使って悪戦苦闘


本家と元祖に見られるとエライこっちゃです


スイッチの入ったマスルはマシンガントライ

1365507516174








1365507527199









諦めて『ナテハ』へ向かおうとしたその時、「やったぁーーー




1365507542279















向こうの方で歓喜の声が・・・  どうやら登れたそうです  やったね


こちらでは『ナテハ(3級)』のセッションがスタートしました


萬Dさんトライ
DSC_4045















DSC_4047















DSC_4048















数トライの末、リップまでデッドで取りに行くもカチった手をニャンニャンしたようで、テンションサゲサゲ  敗退です

けど惜しいので来シーズンには行けそうですね


サキさんもトライ

DSC_4049















何とか上げ底でスタートを切れるもカチが痛すぎで敗退


まだまだカチに慣れないとですな


遅れてマスルもトライ

DSC_4043








DSC_4044















なんと以前の宿題であったのにも関わらずサクッと完登 今日は好調ですなぁ


さぁさぁお次は『ミラースタンド』


ヤッちゃんの狙ってる課題でありますが、今日はエンクラエンクラ~

1365507560319















1365507583524















1365507598176















1365507611871















くはっ  前回取れたカチが今日は止まらない・・・


マスルもトライするも・・・
1365507630943















1365507664927















1365507671580















やっぱり、カチが痛いらしいです


ワイワイ登ってます 楽しいですね、はい。


早々に諦め、今後は各々『カエルフェース(4級)』『ファイブトゥエルブ岩崎(1D)』へ移動

1365507783584









サキさんと萬Dさんはカエルフェースをトライする

1365507773743















DSC_4051








DSC_4053









も、、、敗退です


マスルとヤッちゃんは岩崎へトライする

DSC_4052








1365507757087















1365507740145
















も、敗退


スローパー、、、止まりません・・・


そんな中、マスルは『カエルフェースVer(4級)』を完登してましたよ

1365507809382
















今日はお土産いっぱいですなぁ


その後、『ヒノタニフレーク(3Q)』『フラッシュゴードン(3Q)』をやるために移動~


マスルのトライ
1365507846193















1365507852885















ヤッちゃん、見てませんが、、、 どうやら敗退の様です


あとは苦手なゴードンを仕留めるべく皆でセッション


萬Dさんトライ

1365507890254















1365507898947
















リップに届かず・・・敗退・・・


ヤッちゃんトライ

1365507906608















1365507914351
















リップ叩くもマントル返せずやっぱり敗退・・・ やっぱり苦手


なんな中マスルが・・・

1365507935040
















びよぉ~んと浮いて、そのままリップへひとっ跳び

1365507926476















1365507989633















1365507980041















登られたぁぁぁぁぁぁーーーー


くそぉぉぉぉ・・・・   やったねマスル


今回はマスル祭りでしたね  モチが高い


また来シーズン一緒に登ろぉ~~


追伸:翌日マスルは指皮が無くなりすぎたため北山公園へは行けなかったそうです


ちゃんちゃん