どうもどうもヤッちゃんです


木曜日なのに代休を貰ったので朝から王子ヶ岳、昼から岩屋と、岡山のボルダーエリアをハシゴしてきたので報告しまっす


むふふ


早朝ボルダは初めてなので楽しみ


まずは腹ごしらえ  毎度お馴染みの松家製麺にて『かまたま小210円』初段はあります

saki携帯 149























そして王子ヶ岳へ到着

DSC_4060















日の当たりやすいエリアへ早速移動


サキさんの宿題である『セイタカアワダチソウ(4Q)』へ

DSC_4061























早速トライ

DSC_4065






















DSC_4066






















DSC_4069























数トライの末、最高高度までなんとか辿り着くも、目ぼしいホールドがなく、敗退です  トホホ


ヤッちゃんは前回の宿題である『フラッシュゴードンカンテ(3Q)』をトライ


この課題、リップが何もなく苦手・・・  なのですが、、、

DSC_4073






















DSC_4078






















DSC_4084






















DSC_4071























あれれ  どうやらフリクション命な課題のようですね


早朝ならリップがいくらでも止まる止まる


いきなり宿題終わりました


今日はめちゃめちゃ良い天気なので急いでフリクション命な課題へ移動


そして着きました 並列した『カエルフェース(4Q)』『ファイブトゥエルブ岩崎(1D)』


サキさんはまたまた宿題の『カエルフェース(4Q)』トライです


今日は気合が入ってますよ

DSC_4094






















DSC_4095






















DSC_4097






















DSC_4103






















DSC_4104























前回スタートすら切れなかったのに、今日はサクッとスタート


しかし、左手が送れず、、、ガリッ


あっ

DSC_4105























初猫パンしましたぁ


これで立派なクライマーですね  意外と平気そうでしたよ


その後も取り付くの敢え無く敗退です  今度は行けそうですよ ガンバ


ヤッちゃんも『ファイブトゥエルブ岩崎(1D)』に取り付き~

saki携帯 150






















saki携帯 151






















saki携帯 156























何とかリップまで到達し、マントルを返す形まで行きましたが時間の経過と共にリップのヌメリ度がハンパじゃない


敗退   また早朝ボルダかナイトでリベンジしたいですねぇ


朝8時、大分暑くなってきたのでここでひとまず王子ヶ岳は終了~


もう王子で登れる時期は残りわずかですねぇ・・・


時は過ぎ、お昼からは岩屋へレッツゴー  若干天気が崩れてましたが岩屋は雨に強い


ここからは職場の上司であるS木さんも合流~


早速ヤッちゃんの狙ってる『鬼火(1D)』エリアへ到着
saki携帯 159























4Qが最高グレードなS木さんは鬼火の裏にある4Qをチャレンジです

saki携帯 167






















saki携帯 168






















saki携帯 179






















saki携帯 181






















saki携帯 183






















saki携帯 186























おぉぉぉ  やりますねぇ

1か月以上も登ってないはずなのに、、、強い


ついでに上から鬼火の上部の確認をしましょう~って事で、、、

saki携帯 187























・・・・・・・・・クソたけぇッス


高所が苦手なS木さんは一緒に来てくれなかったッス


さてさて やりますか  この前はスタートがきれてたので期待度MAXです

saki携帯 228























ただ、高さがなぁ・・・  でも心配ない  今回はマットを2枚も借りてきたのでマット計3枚


皆さんも不安な時は是非「倉敷ROCKS」にてマットを借りて下さい


という事でトライ   ここからは連写です  

ムーブがバレるのが嫌な方は飛ばして下さいネ

saki携帯 190






















saki携帯 193






















saki携帯 196






















saki携帯 223






















saki携帯 233






















saki携帯 238






























saki携帯 241






























saki携帯 247






















saki携帯 254






















saki携帯 273























うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ   やったぜぇぇぇぇぇぇぇ


とにかくめちゃめちゃ怖ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  ずっと足プルプルしてましたよ


スポッターしてるS木が言うには『絶対僕の方が怖かったこんなのもうやらないで』って言ってました

もうヘロヘロです サキさん、S木さんありがとぉーーー


お次はサキさんの狙ってる『ニテ(2Q)』をやりに頂上エリアへ移動

DSC_4118























鬼火を見せられたサキさんはやる気満々

早速セッション開始

DSC_4128























二人、パーカーの色がカブッてる   なんか兄弟みたい

DSC_4129






















DSC_4130























スタートはもう完璧なんですが、左手のカチを取りに行くのが難しく・・・


挙句の果てには顎まで使うというヤル気満々なサキさん


DSC_4126























顎が痛くて悶えてました

DSC_4141























左手が止まらずイラついてますね  コワッ

S木さんもトライするも

DSC_4133






















DSC_4134






















DSC_4146























やはり左手が止まらず敗退


まだまだ物足りないS木さんの為に岩切観音エリアへ移動


そこに、ROCKSでお馴染みのK野さんが『オーガ(1Q)』に取り組んでましたよ

saki携帯 296






















saki携帯 301























惜しい ガバカチまであと少しなのに・・・  もう時間の問題ですね


S木さんはというと、『鬼のマントル(2Q)』初お触りです
saki携帯 274












saki携帯 275













ヤッちゃん介助中

リップまで届かないのでマントルを体験すべく

saki携帯 306













やはり介助中

saki携帯 308













イケッ イケッ 耐えろ イケッ

saki携帯 310













弾き返されて、吹っ飛んできました

saki携帯 290













まだまだ修行が必要なようです



岩屋はまだ寒くてフリクションは良いようです もうちょっとの間岩屋では登れそうですね


寒いのでパフォーマンスを維持するためにも

DSC_4158

























いいねコレ


ではまた