どうもヤッちゃんです


しばらく忙しい日々を送ってて全然ブログが更新出来てなかった


ちょっと前の記事になりますが、行ってきました広島のリードクライミング


リードクライミングは命の危険性があるので玄人クライマーにご一緒させてもらえる時にしか行けません


今回はY兄さんに声をかけてもらって人生3回目のリード  ワクワクドキドキです


メンバーはY兄さん、メーさん、テツさん、クリス、Yちゃん、H氏、K野さん、サキさん、ヤッちゃんと大所帯  迷惑を掛けないように気を付けなければ


と、行ってくる前日に前夜祭としてY兄さんのおススメの韓国料理屋さんに行ってきました


そして気合を入れるために飲みました  はい こちら

saki携帯 008























人参酒(鹿の角入り)


もちろん味は・・・・

saki携帯 017























サ、サイコォーデス・・・・デス・・・


なんとか二日酔いにならずに到着しました

DSC_4162












DSC_4163














なんか、かっこいぃ人がいますよ


テツさんの義弟のクリスさんです  ワオ


なかなか楽しいアプローチの末


DSC_4167























まず最初のエリアへ着きました

DSC_4168























DSC_4169























たけぇぇぇぇぇぇ・・・・・・ めっちゃ怖い・・・・


なんとかテツさんにヌンチャクをかけてもらいまずは5.8のルートをトライです


画像はないですが、ヤッちゃんは慣れない石灰岩に苦戦しつつも何とかフラッシュOK


サキさんは上部で持ってたホールドがスベリ危うくフォール 腕を負傷してました・・・


なかなか足が滑りやすい石灰岩は慣れないですね ガンバです


クリスさんというとニンジンを生で・・・・

saki携帯 022























ポリポリ・・・・・・  エェェ

saki携帯 023























テツさんもビックリ  自然の山と野菜がめっちゃ似合ってます


クリスさんもトップロープで参戦です

saki携帯 033























saki携帯 037























コワイヨォ・・・と言いつつも見事RPしてました  スゴイ


遠い向こうの方ではメーさんがめっちゃ高いルートを登ってました

saki携帯 043






















saki携帯 045






















saki携帯 047
























・・・・・・・オソロシヤ  でも、めちゃくちゃカッケェーーッスね


その後5.10aをフラッシュした後エリア移動


奥壁エリアへ

saki携帯 113























そこではH氏が5.12cをトライしてました  メチャメチャ厳しそぉ・・・


テツさんは35mの5.11c(?)をトライしてましたよ

saki携帯 057























裸族です  筋肉ムッキムキでした


とにかくトライ時間がメチャメチャ長い・・・ ずっと岩に張り付いてられるなんて凄すぎる


しかし、後2手ほどでフォールしてました  惜しいぃーーーー


次は絶対イケますね  でも長いのであんまりしたくないらしいですよ


その頃、昨日「人参酒」を飲んで元気モリモリのY兄さんといえば、、、

saki携帯 059













ZZZZzzzzzzzzzz・・・・・・

えぇぇぇぇぇ

saki携帯 064













ね、寝てます

この人も寝てました  山がとっても似合うお二人でした

saki携帯 060













ヤッちゃんも人生初の5.11台の11aを人生初のマスターにてトライです

saki携帯 067























saki携帯 071






















saki携帯 076






















saki携帯 078






















saki携帯 081























どわぁぁぁぁ。。。。。  「ヌンチャクを掛ける」この一手間が腕をパンプさせるさせる


ガバばかりなのですがとてもじゃないけどMOSは無理でした


一回終了点までヌンチャクを掛けてからオブザベを繰り返した末

saki携帯 090






















saki携帯 092






















saki携帯 100























なんとかRPできました  やったぁーーー


初の5.11クリアしました  リード楽しい


この後Y兄さんとテツさんは5.12cをRPしてましたよ  スゴすぎる


まだまだリードは奥が深いですねぇ
  

ヌンチャクの掛け方や掛ける方向など玄人クライマーさん達に教えて頂きとても勉強になりました


また、ご一緒させて頂きたいです  よろしくお願い致します


今日の成果 5.8、5.10a(2本)、5.11a 


そして一生懸命登った後の皆でワイワイ晩御飯


台湾料理の「棒棒」

saki携帯 118













汗を掻くほどに、、、ウマし

saki携帯 124























ご馳走様でした

saki携帯 126