こんばんわ ヤッちゃんです

しばらくぶりデス

梅雨に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

梅雨に入ったとは言ってもナカナカ雨が降らず、世の中では水不足になるのでないかと脅かされてるここ最近ですが、雨が降らない=クライミング可能 なので不謹慎ながらもヤッちゃんはニヤニヤしてます

またまた滞ってたブログですが、やっとこさ更新です。。。スミマセン。。。

さてさて、前回の初の備中リードに引き続き今回も行ってきました2度目の備中は羽山

しかしながら今日の予報は雨予報

前日に降ってないので行けるだろうとヒッチハイク気味なY兄さんを拾って羽山へ到着

saki携帯 133






















saki携帯 186






















saki携帯 141






















saki携帯 142























岩はなんとか濡れずに済んでますが到着した時には最早雨が降ってましたよ

ビチョビチョになるのも時間の問題デス

今日のメンバーはY兄さん、メーさん、テツさん、Yちゃん、K野さん、K南さん、Tちんさん、サキさん、ヤッちゃん


と、ここでニュース速報

なんとTeam RocksのTシャツがしたとの情報が

GETしました  むふふ

saki携帯 144














備中羽山、、、めちゃめちゃ岩がカッケェーーーッス

上部がハングみたいになってるので岩の下は濡れないという天然の屋根付き

しかし、羽山は最低グレードでも11aからしかないという辛口エリア

早速Y兄さんとテツさんが『半日仕事11a』と『はつじょうき12a』を掛けてくれましたよ

ヤッちゃんの目標は「半日仕事」を一日でRPする事

下部から中間までガバが続き、上部あと1ピンで核心・・・しかも2本指ポッケで耐える

RPしてやるぞと息巻いてみましたが無理でした 完全なる実力不足 トホホ・・・・

saki携帯 185























せっかくなのでK野さんが狙ってる『はつじょうき12a』もお触り

saki携帯 181























・・・・・5.12の世界はまだまだ当分先のようですね

その頃テツさんとYちゃんは、『門前払い13b』?とトライしてました

saki携帯 156






















saki携帯 160























saki携帯 178























・・・・・・・コノヒトタチハ、コワサガナイノデースカ


メーさんは『スイーパー11b』をマスターでトライするも上部は岩ビチョビチョ

残念ながら完登ならずでした

saki携帯 168






















saki携帯 172























サキさんも「半日仕事」をTRでトライしましたが5.11の壁は厚い

DSC_4551























・・・・・・・・・サ、サキさん

さ、刺さってますよ ぶっといのが

このルートはカーブミラーがあるので注意が必要なのです

だから

saki携帯 210























「注意↑(上)」なのです・・・・・・・ち、違うか

でも本当に気を付けないとね  ねぇY兄さん・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エェェェェェ。。。。。。。

saki携帯 270























ブッスリ逝っちゃってますよぉぉぉぉぉぉぉぉ

良い子はマネしないで下さいね

雨が激しくなり、気温も下がってきたので各自変なテンションになってましたよ

saki携帯 257























Yちゃん、カズーで効果音発動中

saki携帯 255























テツさんとK南さんはロープで縄跳び中

saki携帯 282













最後はサキさんと『はつじょうき』の下にある洞窟へ探検に出掛けました

saki携帯 259






















saki携帯 264























チョーーーー怖い  蝙蝠居てました

saki携帯 262























しかもヤスデが大量発生してて奥まではキモ過ぎて退散



初の羽山は何も成果が出せなかったけど次回こそは『半日仕事』をRPするぞぉ

やっぱり皆でワイワイするのが楽しいですねぇ

ではまた