おこんばんわ ヤッちゃんです

近頃ブログを書く時間が取れない・・・というのは言い訳で・・・

サボってました

7月に入ってからはほとんど毎週休みには登りに行ってたのでいつ・どの記憶か定かでは無くなってしまった。。。なのでざっくばらんにまとめたいと思います

リードクライミングを始めてからはどのタイミングで写真を撮ればいいのか、、、ビレイをしてる時は写真が撮れない、登ってるとこは写真係のサキさんがビレイをしているため撮れないなどなど、画像不足に陥ってます

というわけで、今回はほとんど画像なし

自分の為に成績をまとめます

7月7日は七夕の日 岡山紐クライマーは備中掃除の日

という訳で、備中清掃に行ってきました
DSC_4719












DSC_4720













この日は暑くて服が汗でビショビショ

絞れるほど汗かきました

芝刈り機で雑草を除去した後草を撤去

遊歩道の清掃や小屋のお掃除、アプローチの整備など色んな経験をさせて頂きました

「ただ岩が開拓されてるから行って登る」ではなく、そこには色んな人の努力や苦労があり、またその状態を維持するにも多大な労力がかかっているんだなぁと感じました

清掃なんてメンドクサイと感じる人がほとんどでしょうが、一回行ってみると案外気持ちの良いものですよ しかも何だかそこで登るのが許された感じ また、清掃があれば行ってみよっと思います

掃除の後は消防士の方から救急対応を人形を使って講義がありました

そう、人形を使って・・・
DSC_4723













・・・・・・・・ん

DSC_4724












リアル

ってかY兄さんぢゃないですか 何してるんスか

午後からは皆さんは各エリアで登られてました

というのが7月7日のお話

ここから先週まで登ってきたルートのおさらいです(というか只の自己満足)

エリア:長屋坂
『99(5.11c)』RP
『猫だまし(5.11c)』RP

エリア:フラワーロック
『お年玉(5.8)』RP
『CB返し(5.11c)』RP
『Over Play(5.11a)』OS
『くりごはん(5.11a)』フラッシュ
『まだまだ(5.11c)』宿題
『サルも木から落ちるかも(5.11b)』宿題

宿題を終わらせてはまた宿題・・・でもそれが楽しいんだな

1374896969200























いつの間にか空さんにも友達が増えてました

まだまだこれから暑くなるけどオンシーズンの為にも暑いうちにしっかり頑張ろっ