こんばんわ ヤッちゃんデス

早いものでもう2月になっちゃいましたねぇ~

寒い日が続いていますが皆さん成果はどうですか

車のガラスは霜柱が素敵な状態に
075
さて、ダイエットは続き現在62kg 開始当初から4kg減 目標まで後2kg

と、ここで少し遅めの新年会が・・・

世界のビールが飲み比べできる店に連れてってもらい体重増加に怯えながら控えめにアルコールを頂きました
065
068
067
料理もおつまみ系が多くて量が少なく今のヤッちゃんにはGOODでした

次の日、摂取したカロリーを燃焼させるため矢掛に行ってきましたヨ

今回はあまり行った事のない「西のエリア」

サキさんと2人散策がてらに歩いていると、トモちんとratcのブログでお馴染みの朋太郎さんがいましたよ 朋太郎さんとはお初ですね

お二人は『GK3(2Q)』をトライ中との事で混ぜてもらう事に

左カンテとクラックを使って登るこの課題、なかなかバランシー

トモちんトライ
088
095
もうチョイで棚取り出来そうだけど後ちょっとが届かない・・・惜しいトライが続いてます

トモちんと朋太郎さんがあーだこーだ相談し、ムーブを起こし遂に朋太郎さんが
097
106
111
完登してしまいましたよ おめでとぉございマス

トモちんも負けじとトライを重ねる
118
バランシーな形になりながら棚取りに向かうその時 足が切れ、顎が摩り下ろされました

119
本人曰く、髭を伸ばせばこうはならないらしいデスガ・・・

ヤッちゃんも髭を大切にしよっと

そんなヤッちゃんはGK3に苦戦しながらも何とか完登 隣の『ノクターン(1Q)』も頂けました

サキさんも便乗するもスタンスに苦戦し敗退
083

GK3を終えた朋太郎さんは『ノクターン(1Q)』をトライ
115
122

GT3の面に出てくるトコで惜しくも敗退

もう少しで行けそうですね

顎フリクションを使ってしまったトモちんも電池切れの為か高度が下がり惜しくも敗退

フレッシュな状態ならすぐに登れるでしょう

その後は今流行(?)の『ちょんのま(3Q)』入店を目指しエリア移動

女性陣は最初のカブりからの脱出にパワー不足を感じるトライを重ねる

サキさんは・・・
164
166
お尻が15cm浮いて終了

トモちんは・・・
168
169
1手目のカチが止めれず敗退・・・ カブりには弱い女性陣でした

ヤッちゃんも初めての『ちょんのま』にドキドキワクワク
135
139
145
149
無事入店出来ました めっちゃ嬉しぃ~~ さて、朋太郎さんの入店を待ってみますか

150
153
155
もう少しの所で入店 となるものの、フットの無さと高さにヤラレ入店に戸惑いフォール

同時入店にはなりませんでしたがその後トライを重ね遂にその時が

170
171

ご入店~~

おめでとうございますコッソリと入店成功しました

しかしここからが『ちょんのま』の怖い所

退室したくても狭い為なかなか退室できません
176
なんとか勇気を振り絞り上部をこなしてるその時、遠くの方からガンバの声が

183
そのまま慎重に上部を無事こなし見事完登

さてガンバの声の正体は・・・
184
ratcでお馴染みのお髭が素敵なノリオさんとスケさんでした

プロジェクトの帰りに様子を見にやってきましたよ

ちょんのまを制した朋太郎さんをさらに鍛えるべく、すぐさま『神田が立った(2Q)』を登るよう指令が
187
その後は熱心な指導が続いていましたヨ

こうして強いクライマーが誕生していくのですネ 勉強になります

ヤッちゃんももっとガンバロ~っと

でわでわ